【まこまこ】安全な距離感って大事猫

スポンサーリンク

今回は、猫のソーシャルディスタンス(冬季版)です。寒くなってくると色々と困りごとも多くなります。その中の一つ。暖房に関する内容です。昔いたアメショのムグちゃんは、石油ストーブが大好きでした。距離が近すぎる傾向にあった寒がりの彼女は、突然鉄板の上に乗ってしまって一大事。その後は、部屋中を逃げ回り、大変になった経験があります。今日のネコ動画は、そこまでではありませんが、距離感の大事さを感じさせられます。

猫飼うのに向いてる人
①猫好き(それなり以上)
②猫の知能レベルを理解する
③程よい距離感が取れる
④インドア派
⑤科学的なデータを元にストレスの少ない環境に出来る
⑥死ぬまで面倒をみる覚悟
あとペットショップで子猫を狙わなければ個人的に嬉しい。血統書付きも憧れも分かるけどね。
まーむ&シェラ 2021-10-20 20:32:04

まるで猫同士の距離感だよね…🤦‍♀️✨✨

#랩국 #남국 #알국 #NamKook #RapKook #ナムグク #グクナム 

https://t.co/o4KlwfTPKT

ai 2021-10-20 20:45:16

猫、ハムには近寄らんのに人間への距離感バグってるから顔面に強めの頭突きをされた_(ゝLꒊ:)_いてぇ
ジル 2021-10-20 21:04:07

愛しい後頭部

猫飼いの人々の、猫との距離感や寝床の変化の報告に季節の変化を感じますね https://t.co/Rl5KDq0HtW

とみ 2021-10-20 21:29:13

コタツがあって、水鳥羽毛の掛け布団があって、加えて今年はのりたままでいる。
冬が最強になる予感しかない。
※のりたまは、距離感の節度を保つ猫なので、今のところ何かの偶然が重ならない限り布団に入ってきたりはしません。 https://t.co/PRtsqdCaUY

スポンサーリンク
老猫的コース料理の分類
①前菜から個性的で、ソムリエさんの接客の距離も近い。
②メインに最大の華がくるように、前菜から階段を登りながら食事を進める感じで、”お客”として一定の距離感を維持して接客される。

私の場合リピートが多いの… https://t.co/E3EvczWBgm

🐈Roune Co., Ltd. 2021-10-20 21:46:21

お疲れ様でした。ツイート3回も拾われてめちゃくちゃ嬉しかったです。
距離感がいつも以上に近い上にキス2回してくれた!可愛すぎるイタズラ猫だ…
#おかゆのスペース

猫の距離感であきをかんじる https://t.co/0yTkGjZmG7
辰隆 2021-10-20 22:06:58

お酒飲んでいる横で一定の距離感を保って監視してくる猫はこちらです🐈
#元野良猫 #猫のいる暮らし https://t.co/wZB3v4QgJT
こたっこ 2021-10-20 22:45:29

猫ちゃんは距離感が最高🐈❤️
moca. 2021-10-20 22:51:12

うわぁぁぁぁぁぁカッケェぇぇぇぇぇ!!!!
お互い多くは語らず黒猫は運び屋の能力を認めて依頼をして、運び屋は受けた依頼を遂行する事だけを目的とした少し距離感のある完璧ビジネスライクな関係も一種の信頼関係になってて良いよな,,,,

(^・ェ・^)熟年夫婦(嘘です)の絶妙な距離感ニャ~

ある一定の距離を保つ、て猫もだけど、人間にもとても大事な事らしいニャ✨

ホカホカカーペット、温かくて幸せニャ〜❤(´ω`*) https://t.co/f6GFOGrmpS

この猫、俺との距離感を良くわかってやがる https://t.co/kJMLSKcEBm
とあるカフェ店員 2021-10-20 23:23:37

人と猫が寄り添う、距離感の近い写真がタイムラインに増えると、秋だな、冬が近いな、と実感しますね
ウツロボ 2021-10-20 23:51:16

rt 素直な🐙先輩可愛いな…って思いました…。🐙先輩が猫をかぶらずに、素を出してる時は心をゆるしてるのだなぁと感じるし、距離感が素敵なので良いですね。また監ちゃんも図太くて素直なので、🐙先輩との相性が良くお話してるテンポとかめっちゃ好きでした☺️☺️
mikane☺︎❤︎ 2021-10-20 23:58:41

親しみを込めた距離感と鋭い眼差しが奇妙だったから初見時のこともよく覚えてて、人差し指を眼前で突き付けられて始まる理不尽極まる説教、懇親会への道中の『女の子なのに運転上手いね』で遂に違和感を覚えたのが始まりで、勘は外れじゃない所かこの時これでも猫を被ってたなんて知る由もなかった
屍肉 2021-10-21 00:06:27

スポンサーリンク
すなくんったらいたずらっ子なんだからーーーー!!!!かわいいね!?!?すき!!!!
肩は平気で組む距離感だけどほっぺちゅーには一瞬で宇宙猫なってしまうおさむ……え〜〜え〜〜これ、どっち!?付き合ってる!?付き合ってない!?!?待って待ってどっちでも楽しいのだけど……どっち!?!?
てる 2021-10-21 00:09:17

猫のいる環境に行きたい。別にもふもふ出来なくてもいい。向こうから寄ってきた時だけ触れたらいい。経験上、それぐらいの距離感が猫との付き合い方として丁度いい。
Otomania 2021-10-21 00:32:22

叱る猫。良いな。あれくらいの距離感で気にかけてくれる人が身近に欲しいな
煙魚 2021-10-21 01:12:01

今日で7日目。
ついにソファの上にまで上がってくるようになりました。
距離感も近くなってきていっぱい触らせてくれるように
明日はお腹モフモフさせてね(*´ω`*)
#サイベリアン
#ネコ #猫 #ヌコ
#子猫 #長毛種 #あむ
サ… https://t.co/TxtAHHutvJ
サイベリアン あむ 2021-10-21 01:19:49

ブラスタの所業ちょくちょく許せないところあるから距離感持って付き合って(?)行きたいと思ってるのに推しの猫耳を人質に(???)とられて情緒がぐちゃぐちゃになるし推しの猫耳レストランスタッフが来ない
shou.@23時就寝 2021-10-21 02:11:27

おはようございます😃寒いですね〜🍂紅葉狩りへ行く前に冬に突入しそうな勢いです💨
ニャンズの朝は猫だんごです🐱🍡あおくんを中心に渦巻きになっています🌀密❣️寒いんでしょうね〜❄️じろたんの距離感は相変わらずです😊これが落ち着くのです… https://t.co/r5zZ7iy4AF
Hazuki 2021-10-21 06:44:22

生まれて初めてストーブと出会った距離感😂
にゃんだあれは⁉︎
#猫 #ねこ #ラグドール https://t.co/Qzsmez797k
Ruru♡ラグドール 2021-10-21 07:40:56

寒いのな寂しかったのか初めて一晩中足元で寝てました🥰
ヘソ天&バンザイ寝は可愛すぎる
エリザベスカラーも距離感が難しそうだけど苦しそうではないのであと一週間頑張ろうね✊🏻✨

#猫の居る暮らし #猫 #猫がいる幸せ… https://t.co/tFdIum7NLK

こっとん 2021-10-21 07:50:11

犬は散歩に行くのが大変だから、放置してて良い(イメージの強い)猫にしよ!って感じなのかな?毎日トイレ掃除して、餌あげて、定期検診あって、ブラッシングやお風呂もたまに入れて、性格に応じた距離感で可愛がってあげないとダメだよ。猫だって… https://t.co/THS7E9fq0s

お仕事中に自ら近づいて来たフォト君📸
少しずつ人との距離感をつかみ出してる?🤭♥️

#ねこまたハウス #栃木 #宇都宮 #里親募集 #猫のいる暮らし #猫好きさんと繋がりたい
#猫 #ねこ #保護猫 #野良猫 #保護活動… https://t.co/VNhSjWQZ0j

最近距離感がバグってるごま。
体の上に乗ってきては撫でろーってずっと頭差し出したりして、撫でると気持ち良さそうに目をつむったりゴロゴロするから癒しの時間🥰軽く10分くらいはこの状態だけどご褒美です🤣💕 #子猫 #猫 #キジ白… https://t.co/Q3NDRYqZQ3
ごま 2021-10-21 11:42:54

9ヶ月経てども距離感変わらず😿

#猫 #ぬこ #cat #猫部
#にゃんだふるらいふ
#猫好きさんと繋がりたい https://t.co/LJdh6Goo9I

ねこぬこぱんだ🐼🐾 2021-10-21 12:07:51

昔上司が「猫と戯れたくて猫カフェに行って来たけど、無秩序に可愛がれると思ったのに猫たちは意外と距離感分かってて、利用規約もめちゃめちゃ制約あって、あれは猫のキャバクラ」って言ってた。猫のキャバクラ…
生きることは切ない 2021-10-21 12:43:50

コメント

タイトルとURLをコピーしました