【こゆきchannel】お母さん子育て頑張っています!

スポンサーリンク

ミーナがお母さんを頑張ってくれているため私はとても楽をさせてもらっています!
これからどんどん大きくなっていく姿が楽しみです☺

♂はく (白い子)
♂げん (茶色い子)
♀こまち(赤リボン❤️)
♀なな (白リボン🤍)
♀あさひ(黄リボン💛)
♂いぶき(青リボン💙)

兄弟に対するお母さんの対応が、片寄ってる時は、
構われないほかの兄弟は拗ねる、グレてしまいます

かと言って手のひらを返したように、構えば、引かれたり、注目を浴びようと、わざと問題をおこしはじめてしまうので
ちょっとずつが大切ね

#子育て

子育てにお悩みのお母様へ。心療内科で病名を付けられてカウンセリングに行くのは良いですが、自分の心に響くカウンセラーを探してくださいね。
カウンセリングは、子供のためでなく自分のために受けるのだということ。
そしてお母さんの安定が、お子様の安定に繋がるということを信じてくださいね。
里村 天胡☆占い師 2021-10-14 07:49:23

7時前にお母さんと息子さんが犬の散歩がてら歩いておられた。学校行く前のちょっとした時間に、ゆとりがあれば、子育ては随分変わるんだろうけどな🤔  #子育て https://t.co/xzCf8iiv3U

ケア施設の自己紹介で長めの自分語りしてた子育て余裕〜楽し〜♪な雰囲気のある2人目育児中のお母さんが私の行ってる子育てサロンに出没した。。凄いグイグイで私ちょっと仲良くなれそうかな?と思ってたお母さんと何やら約束してた。。なぜかちょっとショック😨
私出産したらコミュ障なったわ😨

>教える側がお母さん気分のまま

これやられると本当に腹が立つ。

子育ての手が離れた女性が先輩だと、その人の子どもに接する延長で子ども扱いしてくるから。
こちらは社会人なんですけど。

K@謎真面目 2021-10-14 08:32:16

スポンサーリンク
副業するための時間術!
貴重な時間、家族とシェアしてますか?

今日もお母さんは1人で作業と家事と子守りのストレスと闘ってくれている。

どんなに苦しくても、日中に助け舟はこない。

毎日早く帰ってバトンタッチしたい!

残業や休… https://t.co/JevnjZ995f

おざーーーす😌👻✨

先日、おかんの誕生日だったんですが
プレゼント間に合わず🎁昨日手配しました✨
多分、今日あたりに届くかと…

ひとりで子育てして気付いた
「お母さん」の偉大さは
とんでもないほど大きく、愛に満ちてたんだと… https://t.co/F7hZ4EedCU

古民家をベースに改築した、地域の様々な年代の人々が集い、お互いの得意を生かし合って子育てに関わり、みなが自分らしく過ごすことができる。そんな、お母さんや子供たち、おじいちゃんおばあちゃんたちの心のよりどころ、「わわわ」。皆さんのおかげで、ようやく形になりそうです。という妄想を投稿
そのこ@脱・孤育て 2021-10-14 09:00:00

おはようございます☀️
頑張るお母さん、羽を延ばしておくれ。今日は旦那が頑張るから💪

再会まであと3日❗嫁さんが一番眠れた日|パパ活コーチカウンセラーこーちゃん @youtuber_yakuza #note… https://t.co/lWW4NrKeH8

おはようございます🌞
本日はマザーズコーチングからのスタートです。こうした方がいいと「子育ての正解」を伝える講座ではなく、『お母さんが大事にしたい子育て』に向けて進むために、ベースとなる心とバランスを整え、次に実際にする声がけや関わり方(コミニケーション)を学んでいく講座です☺️

「失敗しても叱らない」

子育ての基本は子供を信じ、応援すること~さかなクンのお母さんの場合。 https://t.co/LTnIVOdp92

『お母さんが幸せなら、それだけで子供は幸せ』

子供は、ママが笑っている姿をみるのが大好き。子育てで忙しい毎日、今しかないこの時間を子供と一緒に楽しみたいですね!

masami✨ 2021-10-14 09:13:27

社会のみんなが、「子育てはお母さんがするもの、子どもの面倒はお母さんが見るもの」、と思っています。当の母親本人も。でもそれって、そう思い込まされてる、そう決めつけているだけかも…。https://t.co/xnr7jcvLxx https://t.co/ylNLFsPisA
高麗海部族 2021-10-14 09:14:07

🇸🇪って結婚しててもしなくても出産して、ばんばん別れるから異母父兄弟が5,6人とか結構普通で、しかも共同親権が普通だから毎週お父さんのところとお母さんのところ行ったりきたりしてるとか本当によくある。
子育てしやすい国だけど、簡単に子供産みすぎて大変なことになってる人もいる…

子育て大変なのは重々承知だし周りのお父さんお母さんからあんな話やこんな話を聞くけど、きっとそんな一つ一つも素敵な思い出になってくんだなと思ったらかけがえないよな…
ミサト・リー 2021-10-14 09:19:07

ある観劇で、すぐ近くに小さな男の子の兄弟。
途中で飽きてきて背中を背もたれにドンドン
注意したかったけど、座席も最後列選んで気を遣ってるし、お母さんも子育ての合間の大切な息抜きなんだろうから気持ちが落ち込んだらいけないし、子供が2… https://t.co/7ooluFA2xB
クロワン 2021-10-14 09:45:04

スポンサーリンク
子育てにはおしゃぶりも活用しましょう。決して悪いことではありません。赤ちゃんもお母さんも精神的な安心感を得られます。最近では出っ歯にならないよう工夫されたものもあります
ママ情報 2021-10-14 09:45:37

子育てにはこのハイテンション力が割と必要(子にもよるが)で、ハイテンションという力技でなんとか子の機嫌をなだめつつ乗り切らないとやっとれん事多いよね…私子供産む前ローテンション人間だったから、ハイテンションに持っていくの本当にしん… https://t.co/ZpCdV8CIpt
リカ𓅪 2021-10-14 10:10:23

子育てで何が問題って、やろうとして出来ない夫よりも、お母さんしかできないでしょって何もしない夫なのよ。

あなたのことはよく知らないが、私はあなたとは結婚したくない

何かを得ようとするなら何かを失う覚悟を持たないとね。実際にメンエス初めて得たものはお金だけど、失っているものは時間。周りが若いうちから子育て初めて幸せな家庭を築き始めているが、それを後回しにしてる。若いお母さんに憧れていたけど、それはもう無理だと諦めている。

最近息子が保育園でお別れする時チュー😚してくれる。
「僕がチューしたらお母さんお仕事頑張れる?」って言われたら「うん!めっちゃがんばる👊✨」って言うしかない。
休日まであと二日、頑張るぞー😱
#子育て

『ワーキングマザーで行こう!』
#原田諭貴子
キャリアコンサルタントの著者が、専業主婦のお母さんに、働くことの効用を説く。
出産・子育てで離職して、仕事に復帰できていない専業主婦の…
買う :… https://t.co/meogXvyHkA

当たったら発達障害を持つお子さんのお母さんをフォロワーで集めて発達子育て座談会したい!!(コロナ大丈夫かなあ) https://t.co/aTTfEd1NE6
ひみこ 2021-10-14 10:43:54

これ実習でもそうだったな……
お母さんやってる先生は見守るのも、アドバイスもすっごく的確で……。
子育てって大事な経験のひとつなんだよな……。 https://t.co/nxg8wdZ8Et
あんな 2021-10-14 09:23:29

子供が小さいうちには家にいて子育て、社会に復帰したら新人のお母さん役。未来のお話なのに? https://t.co/R3jryG4o2l

☆対象☆
・月5-10万でも増やしたい方
・プラスαしたいサラリーマンの方
・在宅ワークしたい方
・家にいないといけない方
主婦の方、妊婦さん、介護やってる方、子育て中のお母さん
・人助けしたい方
・仕事が欲しい方
・仕事を提供し… https://t.co/WBoimIKO9y
hime* 2021-10-14 10:59:46

今日もにぎやかにお昼をいただきます!
みんなのお弁当おいしそう(´P`)
お母さんの気持ちが隠し味かな!
#ピコ
#古河
#古河市
#茨城県
#こども
#託児所
#子育て
#お昼ごはん
#ランチ
#お弁当
#お母さん
happy create 2021-10-14 11:00:00

未婚シングルでも頑張ってるお母さんたくさんいるだろうからそういう人は強いなぁと思うけど大体の人文句いうよねえ(笑)普通は!!結婚!!妊娠出産やからみんな旦那おって支え合って子育てしてるんだよ!!
𝚖𝚒𝚛☁️ 2021-10-14 11:05:18

僕が子供の頃は、スマホもSNSも無かったのに両親だいぶ苦労してたからな…今、子育てしてるお父さんお母さんの、スマホにまつわる心配は、想像を絶するよ
#teljin
ステラ@しまねこ製菓 2021-10-14 11:07:13

子育て一段落して社会復帰したらまたお母さんとしての役割求められるんだとしたら辛過ぎない?(流れてきた漫画の感想)
ゆーかり 2021-10-14 11:15:10

コメント

タイトルとURLをコピーしました