【サビ猫】野良猫から家猫になって立派に2歳になったので誕生日会をしましょう

スポンサーリンク

丁寧じゃない暮らし。もも子の動画に出演している
たっちゃんの日常をホームビデオ感覚で不定期配信します(*^o^*)

動画の個人的に面白いシーンだったり、たっちゃんのありのままの日常を配信していきます(´⊙ω⊙`)
サビ猫。たっちゃん

関連ツイート

←2021.2月
→2022.9月

顔つきが変わったチョコ。

野良猫の顔から家猫の顔へ https://t.co/fXWOYlLZTP

羊とヤギ 2022-09-16 16:03:19

そういえば家に帰る途中の集合住宅(?)みたいなところがあってそこで真っ白でかわいい白猫を見た

うち猫怖くて苦手でそれでビックリして最近情緒不安定だからその場で号泣したら白猫と目合ってめっちゃ申し訳ない顔してた

でも首輪付いてな… https://t.co/bzdjYrRMxH

|ω・`)ノ 2022-09-16 16:24:53

薄汚れて口から出血、家の中をジッと見ていた野良猫 保護するも猫パンチで威嚇されまくり→今は「なでなで」が大好き(まいどなニュース)
#Yahooニュース
https://t.co/KxN5DHsr6g
こはる 2022-09-16 19:27:10

久々に怒りが治まらん😡😡💢

隣の家猫出入り自由にしやがって

うちの車で爪研ぎかよ〜
傷だらけにされたからプラスチック部分サンドペーパーかけたが
傷が深すぎて取れん😡😡💢

飼ってる2匹は首輪もせんと野良猫も自由に出入りさせてる… https://t.co/t1e4cyxwt3

ウエパン 2022-09-16 19:34:31

近所の猫屋敷さんにうちの勝手口を覗き込まれて「猫が入っちゃうでしょ!網戸を開けないで!!」って言われたんですけどね
猫を家から出すんじゃねえよ
庭で飼うんじゃねえよ
野良猫に餌やるんじゃねえよ
ひとんち覗き込んでるんじゃねえよ
網… https://t.co/uQfa5Vn0Su
たろいも@南方妖怪 2022-09-16 19:46:35

スポンサーリンク
#福島県伊達市

飼い主求む。1週間ほど前から近所に出没した野良猫くん。
恐らく家猫→捨て猫なんだと思う。警戒心ゼロ。
ガリガリに痩せててお腹を空かせて
ゴミを漁ることも…保護団体に相談しても引き取ってもらえず、飼い主を探すしかあ… https://t.co/zsFCoxge0d

2022年の32冊目
『#ルドルフとイッパイアッテナ』#斉藤洋

黒死館殺人事件で疲弊したので、軽く読める猫の物語。
飼い猫のルドルフが家から遠く離れた地で野良猫生活を送る。
飼い主側の描写は一切無いけど、飼い主のことを思うと切な… https://t.co/6nxnmQRss1

足の甲がダルメシアン 2022-09-17 00:21:50

昨日の夜野良猫が家に入ってきてうちの猫と喧嘩するから部屋が大変なことになってた
めっちゃ笑った
絢愛 2022-09-17 02:11:12

家の周りうろついてる野良猫はみな網戸開けて窓から侵入するから癖悪過ぎ💢アーー気持ち悪い👎夜中やから掃除機もかけられへんし💦明日はおう掃除やわ!ダニやのみ‼が️野良猫やからついてそう💦保健所どうにかしてくれー猫大嫌い💢
®️yoshiko 2022-09-17 03:47:08

隣の家で隠れて猫飼ってるっぽくて
毛並みきれいな猫がうちの玄関先に
いるし車の上乗ってたりするから
大家公認なん?って疑問に
思いながらチュールあげたりしたら
野良猫に餌あげないで下さい!
ってビラ入っててワロてる

あんなノミ1匹ついてない猫が
野良猫でたまるかよ

くらりあす🥔ིྀ 2022-09-17 06:33:57

家の周りに猫の親子がいて、まさかのうちの子が一匹の子猫いじめちゃって💦 なんとか親子で揃って歩いてるから良かったけど😔はぁぁぁ 野良猫困るけど見守っちゃう🥺
Sai 2022-09-17 08:07:57

飼い猫が行方不明になった時の豆知識!ほぼ飼われていた家から半径2km圏内にいますので、その中で猫が行きそうな場所を重点的に探しましょう。一番可能性が高いのは、公園や川といった水が飲める場所。またその付近で野良猫にエサを与えている人がいれば、聞き込み調査を♪
𝒩𝒶𝓃𝒶 2022-09-17 11:11:31

昔の家に住み着いてた
野良猫の『のん』
いつもこの寝方😅
手のひらサイズの仔猫ちゃんが突然お庭に遊びに来て…
入退院繰り返していたから…
ある時いなくなった…
いつも私を笑わすのが上手い猫ちゃんでした😊
#猫写真 #ねこ https://t.co/4nlFcpd9We
miu🐈💕 2022-09-17 17:12:58

昨日から庭に野良猫がいる。
右前脚に怪我。全身皮膚病。
目ヤニで目も開いてない。
寄生虫にもやられてるっぽい。

保護して病院に連れて行ってあげたい。
けど、日中、家に誰もいないから
快復までのお世話をしてあげられない。
それに、… https://t.co/fw2WWt8AlY

あおちゃん。(犬) 2022-09-17 17:27:53

#外国人生活保護廃止
同じ志ざし遠お持ちなので、驚きました。
僕は野良猫保護のでため退職して、猫ハウスを建てました。
まず、うちの家猫のムタを慣れさせてから、近所の野良猫保護を行ってます。
納税してますが、外国人への生活保護支給… https://t.co/Nq45scX13R

猫ちゃんの首輪が外れてバックルのとこ噛んで破壊してたから猫ちゃんが家の中で野良猫になってしまっている☝️😔
1号✦新刊通販中 2022-09-17 19:28:36

スポンサーリンク
台風近づいてるから近所の野良猫を家にしまいたい でも案外どこかの飼い猫だったりするかな
えの 2022-09-17 19:45:36

犬派だけど、正直猫も好き🤒家の周りに野良猫たくさんだし、人懐っこい子多かったから🤒
今日甘えん坊わんわんペロペロしてきて可愛すぎたから、犬欲しい🥲
もえち🌟🐶 2022-09-17 20:49:23

もういっちょの車内回と比べると
野良猫からすっかり家猫になったような可愛さあるな😌
やまだ 2022-09-17 20:58:27

茶色い猫と仲の良い野良猫がなんとなく居着いたりしないかなぁ…。家猫だから仲が良いぬこなんかいないんだけど。なんかいつの間にか居たらいいのに。
Moonlight♡ 2022-09-17 22:24:18

今日こんな時間まで仕事だから睡眠時間確保しなきゃいけなかったのに今朝4時半野良猫が縄張り争いだかなんだか知らんが家の庭先で十数分鳴き続けて起こされたから朝4時半からブチギレて得物振り回しながら「あ゛あ゛あ゛殺゛す゛う゛う゛う!!」と全力疾走で猫追い続けて追い払ったんだけど
フランクさま 2022-09-17 22:47:23

【野良猫から家猫へ】環境が変わると顔も変わる〜9ヶ月目の記録(8月夏休みまとめ編) https://t.co/uzS7j9zWFn @YouTubeより
男ドアホウ甲子園 2022-09-17 23:14:40

近所の屋敷猫♂。野良猫だった母猫が何処からか咥えて来て、この家の庭に置いていった。隣家のご主人と世間話をしていたら窓際に現れて、こちらの話に参加している態。この後、こちらに背中を向けて昼寝を始めた。 https://t.co/yiO1O7RFTI
HMS HOOD 2022-09-18 00:14:01

クーリングオフ出来ると信じて…よく考えるとほんと疑問しかない…お前は8時間結局家からせいぜい半径2、300mあるかないかの範囲を野良猫見つけるために使ってその内の4時間でポスティング(ポスター貼りは猫には有効じゃないとか急に朝の報… https://t.co/5Hma5os6U7

変な時間に起きちゃったにゃ…。確か、起きたら私の猫と野良猫が喧嘩してたから中に居る猫を出さないようにして外に出たんだよにゃ〜。そして、私の猫を見つけて家のにゃかに連れ帰って来たんだにゃ。そしたら眠気どっか行っちゃったにゃ…。この時間帯に起きてる子居るかにゃ?

「お腹を空かせてかわいそうだから」と野良猫に餌だけをあげる行為は、結局は「不幸な命」を増やすことに繋がります。餌をあげるなら、その猫を家で飼う覚悟を持つべきです。最低でも去勢・避妊手術は受けさせてあげるべきだと僕は思います。… https://t.co/txBJaQzpdB

ヤブ医者👨‍⚕️💢
外にいた野良猫が死にかかってて、可哀想だから,病院に連れて行ったら
白血病と言われた
もう助からないって

家では他の猫達も居るし🤔
だからゲージを買って来てその中で看病✊
その猫🐈‍⬛あれから2年が通過
今じ… https://t.co/0YTTeTACRC

yuyu 2022-09-18 07:15:59

去年の台風の時に隣りの家が早めに養生テープを貼っていたのが見えた。
台風が来て
わが家のカーポートの屋根の一部が剥がれて吹き飛んでいた。隣りの奥さんが野良猫に餌をやっていてその猫が隣りから家のカーポートに飛んだ時にカーポートにひび… https://t.co/PPYLvGSVUt
ようこそ 2022-09-18 07:46:03

家の近所にはたくさんの野良猫が地域猫として住み着いている。最近仲間入りしたと思われる新顔は、見かける時ほぼ100%キンタマを舐めている。両足をパカッと広げ、情熱的な舐めを見せつけてくる。彼の舌に転がされて踊る2つの玉から目が離せない。そんな彼は今我が家でナメタマと呼ばれている。
潮井エムコ 2022-09-18 09:35:34

この子はビニール袋にいれられて
捨てられてたそうです。
家庭の事情で
飼えなくなった飼い主から
お願いされて、我が家に来ました。
3匹来たんですけど、内犬1匹🐶
怖がりで家にいるのに
野良猫のように
2年くらいは過ごしてたんですが… https://t.co/j4NfoY4uLH

コメント

タイトルとURLをコピーしました